『機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM』に行ってきました

ヨメと大阪の海遊館に行くことになったので、せっかくなのですぐ近くで開催されている『機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM』も見に行くことにしました。

 

th_artOfGundam

自分はそこまで熱心なガンダムファンではないし、ファースト絶対主義でもないし、さらに言えばヨメはガンダム全く興味なしなので、入場料2,000円×2はなかなかの痛手でした。でも後で「行っときゃ良かった」と思うよりかはマシだと思うのです。

 

さて、中は基本的に写真撮影NGなので特に載せるものもないのですが、

 

th_pictGundam

 

入口のピクトさんがなかなか良い感じでした。

 

th_pictMen

th_pictWemen

 

良いですね。かなり身元がはっきりしたピクトさんです。

 

あとせっかくなので、最後のショップでガンダム展(大阪)限定ガンプラ買ってきました。

 

th_gunpra

 

自分でガンプラ買うなんて、7年ぐらい前に就活終わった記念に何となく買ってしまったHG『ガンダムエクシア+GNアームズ』以来です。でも組み立てるより先にやりたいことがたくさんあるので、何もやるべきことがなくなったときにでも組み立てることにします。

 

さらについでに、今度は20年ぶりぐらいにガシャポンもやってみました。ガンダム展限定クリアバージョン、とのことなので。

 

th_gashapon

 

1回500円で2体1組。ガンダムとかガンキャノンとかがラインナップされている中で、比較的地味なペアが当たりました(ジオン好きの人すみません)。昔に比べたらお高いですが、でもさすがに20年も経つと、ビックリするぐらいクオリティ上がってますね。キレイだし、よく可動するし。自分みやげとして買うと、なかなかの満足感があります。

ちなみにこのガシャポン、対象年齢15歳以上です。もはや子供のもんじゃない。